賃貸専門サイト 管理もお任せ下さい

 facebook

 Instagram

ご入居中のお客様

困りごとや疑問にお応えします

穴吹ハウジングサービス管理物件にお住まいいただきまして誠にありがとうございます。
初めて賃貸住宅にすまれる方は、特に不安や疑問がたくさんございますよね。
当ページでは、みなさまのお困り事や疑問にできるだけお答えさせて頂きます。
当ページを見ても解決できないことは、どうぞお気軽にフリーコールの
「あなぶきコールセンター」へご連絡くださいね。
     
ご入居中(その他)
1. 鍵を無くしてしまった
夜間・休業日は開錠に出張料が発生します。鍵交換を行う場合は交換費用が発生します。
定休日や営業時間外は「 あなぶきコールセンター 」までご連絡ください。
2. 犬・猫等を飼いたいのですが?
契約で許可されているマンション以外は一時預りも禁止です。
3. パイプスペースに物を入れてもいい?
パイプスペース内は共用部分です。配管等破損の危険性もありますので私物を入れないでください。
4. 共用部分の電球が切れている
申し訳ございませんが、「 あなぶきコールセンター 」までご連絡ください。
5. 共用部分に異物がある
申し訳ございませんが、「 あなぶきコールセンター 」までご連絡ください。
6. 自転車等を盗難された
お近くの交番か警察署へお届けください。
7. 隣人・上階の騒音がある
共同住宅では自分では気にならないと思っていても他の方にはご迷惑となっていることがあります。夜間、早朝はドアの開閉、テレビ等の音量、楽器演奏、大声等に十分ご注意ください。
8.バルコニーに物を置いても良いか?
バルコニーは緊急の際に避難経路となるところもございます。
落下の危険性もあり、バルコニーに物を置くことは禁止されております。
9. 契約区画に知らない車が停まっている
申し訳ございませんが、「 あなぶきコールセンター 」までご連絡ください。(車種、色、ナンバー等を分かる範囲で具体的にお伝えください。)
※無断駐車は当社でレッカー移動等はできません。
10. 悪質な訪問販売
「あなぶきの関連会社」等を名乗って悪質な営業をする会社もございます。
当社では訪問販売等を行っておりませんので、不審に思われましたら、取り合わずに「 あなぶきコールセンター 」までご連絡ください。
11. マンション内で不審者を見かけた
「110番」へ通報してください。その後「 あなぶきコールセンター 」までご連絡ください。
12. 長期間留守にするとき
留守中に水漏れ等の事故等が発生してしまうと被害が拡大してしまうことがございます。
長期間留守にされるときは、「 あなぶきコールセンター 」までご連絡ください。
13. お部屋でタバコを吸ってもいいの?
契約上禁煙という物件以外は禁止ではありません。しかしタバコを吸うと、どうしても壁紙や室内にヤニがついてしまいます。変色があった場合には退居時に請求されることがあります。
賃借人の主たる債務の履行状況に関する照会届(PDF)
下記より書類をダウンロードいただき、ファクスもしくは、郵送にて、契約いただいた店舗へご送信ください。
店舗へお持ちいただくことも可能です。
各店舗のファクス番号・住所は、下記よりご確認ください。
http://www.h-anabuki.jp/shop/index.html
賃借人の主たる債務の履行状況に関する照会届(PDF)
*個人情報の取扱い