2020年9月23日
個人情報を含む文書の紛失について
このたび、部屋ナビ四国グループ高松支店におきまして、お客様の個人情報が記載されている書類の紛失が判明いたしましたのでお知らせ致します。 ご迷惑をおかけしたお客様および関係者様に対しまして深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。
1.紛失した文書
お客様から提出いただいた家賃等決済サービス契約書 一通
2.紛失した文書の個人情報の内容
お客様並びに連帯保証人様の「住所」「氏名」「携帯番号」
3.経緯
7月28日に、お客様より家賃等決済サービス契約締結(4月中旬受取)処理完了確認のお問い合わせがあり、処理が未完了(契約書が契約管理部署に未着)である事実が判明しました。以降、当該契約書に関して事務所内を何度も捜索するも同契約書は発見されておりません。 内部調査の結果、書類を受理後、事務所外へ持ち出された形跡がないことから、当社内で誤って廃棄(シュレッダー処理)されたものと判断しております。
4.お客様への被害等
現時点で被害は発生しておりません。
5.お客様への対応
個人情報紛失のお客様に対して、弊社社員よりお詫びをいたしました。
6.再発防止策
弊社といたしましては、本事案を踏まえ、紛失(誤廃棄)防止のため、事務管理体制の見直しを行い、再発防止策を定め、従業員に周知しました。 今回の事態を重く受け止め、今後は従業員への再教育・社内管理体制の厳格化に取り組み、再発防止に万全を期してまいります。 |