賃貸専門サイト 管理もお任せ下さい

ご入居中のお客様

困りごとや疑問にお応えします

穴吹ハウジングサービス管理物件にお住まいいただきまして誠にありがとうございます。
初めて賃貸住宅にすまれる方は、特に不安や疑問がたくさんございますよね。
当ページでは、みなさまのお困り事や疑問にできるだけお答えさせて頂きます。
当ページを見ても解決できないことは、どうぞお気軽にフリーコールの
「あなぶきコールセンター」へご連絡くださいね。
     
ご入居前〜ご入居後
1. 電気、ガス、水道等の手続きが分からない
お部屋のお申込時に新生活スタートサービス「部屋スタ」で、「電気・ガス・水道の取次」を申し込みされていますか?
申し込みされている場合は手続きは不要です。
※ガスの開栓には立会いが必要となります。申込されていない方で手続き方法が分からない方は「あなぶきコールセンター」までお問合せください。
2. お部屋に不具合・故障箇所があった
申し訳ございませんが、「あなぶきコールセンター」までご連絡ください。
3. メールボックスの開け方が分からない
お渡ししている『入居のしおり・入居のご案内』に記載されていませんか?
分からない場合は、「あなぶきコールセンター」までご連絡ください。
4. 引越しのとき、注意することって?
引越業者をご利用の場合は、エントランスやエレベーターなどの共用部分に傷をつけないよう保護材の設置(養生)をされる場合がほとんどですが、していない場合は養生するよう引越業者に指示願います。荷物等が少なく、ご自身で引越しを行う場合も、共用部分を傷つけないよう十分にご注意ください。
5. 引越しの段ボールはどこに捨てるの?
引越しの段ボールは、ほとんどのマンションが収集されません。
引越業者にご連絡のうえ、回収してもらってください。
6. 契約日前に荷物だけ搬入したい
契約日前のお部屋には保険がかかっておりませんので申し訳ございませんが、鍵のお渡しができません。
7. ゴミの出し方・出す場所が分からない
お渡ししている『入居のしおり・入居のご案内』に記載されていませんか?
分からない場合は、「あなぶきコールセンター」までご連絡ください。
8. 前入居者の郵便物が届く
退去の際に住所変更いただくようお願いしておりますが、まれに変更をお忘れの方がいらっしゃいます。
届いた郵便物に『入居者が変更しています』と書いていただき、お近くの郵便ポストへ投函してください。
*個人情報の取扱い